レセプト改善指導サービス

保険者の目線でレセプトを徹底調査し、
1年を通して以下の改善指導を
行うことで
売り上げの1%~5%の増収を目指すサービスです。

Point 《レセプト改善指導サービス》3つの特長

レセプトの算定もれ過小請求の減少

レセプトの算定もれ
過小請求の減少

医師の診療行為(処置等)を、古い診療報酬制度の安い請求で行っていたり、過去に受けた査定の影響等、そのままの請求しないよう、最新の診療報酬制度で貴院に代わって見直します。

経験・知識不足の医療事務への教育

経験・知識不足の
医療事務への教育

入れ代わりの激しい医療事務の経験・知識不足による請求ミスや漏れについて、業務フローを含めた教育を行います。

施設基準と整合性のとれた請求

施設基準と整合性
のとれた請求

診療報酬制度の改定による施設基準に職員の体制を見直すことによる取得可能な診療報酬を見逃しません。

改善指導により増加した利益の一部を成果報酬としていただきますので、
初期費用は一切必要ありません。リスクゼロからはじめられるサービスです。

flow of use ご利用の流れ

サービス説明

サービス説明

お問合わせ頂きましたら、弊社スタッフがご説明に伺います。

ご契約

ご契約

弊社と貴院とで、契約書を締結いたします。
調査分析用のレセプトデータ受け取り契約書の締結後、直近2ヶ月分のレセプトデータ(UKEファイル)をお預かりさせていただきます。

レセプトチェック

レセプトチェック

独自システムと点検のプロによるレセプトのダブルチェックを行います。

調査分析報告会

調査分析報告会

医師、医療関係スタッフ、医療事務に対し、報告会を行います。

改善指導開始

改善指導開始

調査分析報告会終了後、次月から1年間(12ヶ月)を通して、毎月調査分析と報告会で改善指導を行っていきます。

ご相談フォーム

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発注内容の概要▶︎ レセプト改善指導サービス▶︎ 施設基準取得支援サービス▶︎ コスト支援削減サービス
添付資料▶︎ 企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

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